最近、イスラム国だの、ISだの、物騒な話が多くなりましたね。
そこで、個人でも出来るテロ対策を、軽くまとめておきたいと思います。
日本で想定されるテロの凶器は、やはり刃物が一番多いそうです。
◎刃物の場合
普段から大きくて、硬いバッグバックを持ち歩き、
まき込まれた際は、そのバックを抱え込み、おなかを守りながら、
その場を立ち去る事です。
こんなのです
↓ ↓

しぶく決めたければ

◎毒ガスの場合
毒ガスといえば、オームサリン事件が思い出されます。
ここ日本においては、銃よりも身近に感じるテロかもしれません。
近くで、いきなり人が倒れたら、毒ガスを疑う必要があります。
地下鉄や地下道など、閉鎖空間ならなおさらです。
近くで人が倒れたら、息を止め、出来る限りその場を離れましょう。
◎銃の場合
なるべく頭を低くして、小走りでその場を離れましょう。
伏せてはダメです。的(マト)になります。
とにかく離れましょう。
では、では。

https://twitter.com/sougofollowrano
http://nettshousetu.blog.fc2.com/
そこで、個人でも出来るテロ対策を、軽くまとめておきたいと思います。
日本で想定されるテロの凶器は、やはり刃物が一番多いそうです。
◎刃物の場合
普段から大きくて、硬いバッグバックを持ち歩き、
まき込まれた際は、そのバックを抱え込み、おなかを守りながら、
その場を立ち去る事です。
こんなのです
↓ ↓
しぶく決めたければ
◎毒ガスの場合
毒ガスといえば、オームサリン事件が思い出されます。
ここ日本においては、銃よりも身近に感じるテロかもしれません。
近くで、いきなり人が倒れたら、毒ガスを疑う必要があります。
地下鉄や地下道など、閉鎖空間ならなおさらです。
近くで人が倒れたら、息を止め、出来る限りその場を離れましょう。
◎銃の場合
なるべく頭を低くして、小走りでその場を離れましょう。
伏せてはダメです。的(マト)になります。
とにかく離れましょう。
では、では。
https://twitter.com/sougofollowrano
http://nettshousetu.blog.fc2.com/


